まさかり温泉公園 テイエム牧場温泉

    
青空と凪の海にしばらく目を向けたまま、時間が過ぎてゆきます。




気を取り直して温泉へ。
こちら、受付です。ロッカーの鍵が渡されます。芝が張られ植栽された緑のエリアにはバンガロが配置されています。何となく歩いているだけで、心地良さを感じます。



浴舎の入口をくぐり、脱衣所へ・・・
この日は、向かって左側が男湯。受付で受け取った鍵は、脱衣所のロッカーのです。良心的で安心できます。



浴室の左奥にはサウナもあります。浴場は牧舎のような造りです。その湯口からは、酸味が拡がる湯が供給されています。塩素系消毒が施されているとのこと。



湯面を見ると、細かい粒子状のものが浮遊しています。湯の花かな?
内湯の中央には花を飾った岩があります。その周辺には温泉成分がこびりついています。



少し近づいてみます。さらに近づいてみます。



岩で組まれた浴槽のいたるところには、析出物が堆積しています。日々成長しているのかも・・・
露天への出口付近もコテコテ状態 



開けにくい露天への出入口を抜けると、大小2つの露天が待ち構えています。
こちらは、大きいほう。海を眺めながら、適温の湯を楽しめます。




湯上り、敷地内をぶらぶら・・・
すぐそこはまさかり海水浴場。季節外れの夏の臭いを少し感じながら、海風に吹かれてみました。
できることなら、しばらくこの場所に身を置いていたいと・・・


まさかり温泉公園 テイエム牧場温泉
0994(35)3520
垂水市新城4453-1
炭酸水素塩泉
内湯 露天
330円
10:00~20:00
2009/10/12


■再訪 2011/4/16

浴室は男女入れ替わり。この日は右手が男湯。
浴槽の半分は空っぽ、奥のほうに湯が満たされています。こちら側に露天はないようです。