吉松温泉 安楽整骨院





えびの市から続く国道268号沿いにある湧水町吉松庁舎手前500m付近から左折し、ほんの少し進んだあたりに安楽接骨院があります。院の建物に隣接し北側に浴舎が建っています。シンプルで新しい建物です。

この日は休日、接骨院は休みのようでしたが浴舎の扉は開きました。入口の郵便受けに200円を投げ入れて入浴可となるようです。平日は接骨院の方で支払うのかもしれません。確認が必要です。入ります。狭い脱衣所です。棚に脱いだ服を置き、浴室へ。小さな浴槽です。大人二人も入れば満員です。弱く褐色を帯びた湯が鉄製のパイプから供給されています。掛け流しです。滑らかな印象の湯です。浴槽と向かい合って洗い場があります。

接骨院のおまけのような湯ですが、接骨治療と温泉効果が組み合わされれば、更に良い治療結果が得られるのかもしれません。


吉松温泉 安楽整骨院(特殊公衆浴場)
0995-75-2266
姶良郡湧水町中津川1087-2
アルカリ性単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉) 
55.9℃
掛け流し アメニティーなし
200円
7:00~21:00
2009/9/22