吉松温泉 前田温泉

国道を走っていると見落とします。手前には古い商店があるんですが、この店の壁に前田温泉の看板が掲げられています。浴舎はこの奥になります。



浴舎は古いんですが味があります。いい風情です。貸切です。2.5m×2.5mほどの浴槽はコンクリート打ちっぱなしです。



湯口は壁際にあり、少なめの供給量です。寝湯用の浴槽もあります。主浴槽より寝湯槽の方が熱くて入れません。寝湯槽には専用の湯口があります。湯は薄い褐色です。檜の臭いがします。飲泉はできません。源泉温度が高く加水されていますが、それでも熱いですね。



浴舎の入口には昔ながらの分析表が掲げられています。とても古い浴舎ですが、何ともいえない風情が漂っています。独自源泉のようです。こんな温泉が何気なく成立していること、嬉しくてたまりません。


吉松温泉 前田温泉
姶良郡湧水町鶴丸1281-2
0995(75)2139
単純温泉(低張性中性高温泉)
61℃
掛け流し アメニティーなし
200円(小人100円 幼児50円)
7:00~20:30
2006/5/3