妙見温泉 秀水湯

妙見温泉街の南に位置し、国道223に沿うよう秀水湯は建っています。車は左手の空地に停めることになります。
料金はマッサージもされている母屋の入口にある筒の中へ入れます。母屋の前を右手に進み、突き当りの建物が浴舎となります。





先客3名なれど、入れ替わりに貸切です。狭い脱衣所に狭い浴場です。浴槽は大人3人で満員、洗い場は3箇所ありますがエリアは狭く、5人も入れば浴場内は混雑しそうです。直径7センチほどのパイプから、じゃんじゃん湯が供給されています。その量は半端じゃありません。洗い場には大量の湯が流れていきます。湯温は高め、多分源泉をそのまま供給しているのではないかと思います。湯に浸かると細かい泡が付きます。サワ~とした感じです。湯を飲むと硫化水素の臭いと酸味がします。嬉しくなるほどいい湯です。

妙見温泉へ来たら、是非体験していただきたい湯です。


妙見温泉 秀水湯
霧島市隼人町嘉例川
ナトリウム・マグネシウム・カルシウム炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)
43.7℃
掛け流し アメニティーなし
200円
9:00~21:00
2006/5/3